再契約について

投稿者:nono
投稿日:2003年2月27日 01時43分34秒
リモートホスト情報:ntt3-ppp136.yokohama.sannet.ne.jp

(内容)

以前はありがとうございました。
借家人の家賃滞納7ヶ月と家賃遅延のため契約更新しないで解除したいと、契約更新時期の6ヶ月前より申しておりましたが、結局、契約更新をしないまま、契約解除にも応じてもらえません。
内容証明を送付して話をしましたが、俗に言う”競売屋”が借家人の代わりに立ち退き料の交渉をしてきました。
「引越しをしたくてもお金が無いので引っ越せない。立退き料を払ってくれたらすぐにでも引っ越す」と言って来ました。
こちらも不動産屋にお願いして交渉をしてもらったのですが、家賃14万円の立退き料として100万円を申し出た所、「引越しをしても得が無いので、このまま更新して欲しい」と借家人より競売屋を通して連絡がありました。

こちらとしても、このまま契約もせずに貸し続けるのも困るので
きちんと契約をしなおしたいのですが、以前契約をしたときの不動産屋には頼みたくありません。
家賃滞納のため、契約解除を申し出た時に「連絡をしておきます」というだけで、結局更新時期まで何もしてくれませんでした。
そのため、現在は違う不動産屋に賃貸の仲介をお願いしたいのですが、契約内容等は変更できるのでしょうか?
旧借家法で契約をされていました。
契約書の特約として更新料の1ヶ月分の支払いも記載されていますが、今までの内容で契約となると、更新料等はどうなるのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。


フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]