Re: 建築条件付土地契約の解約について

投稿者:奥村浩之
投稿日:2003年3月14日 15時13分32秒
リモートホスト情報:
窪田徹郎氏の投稿「 Re: 建築条件付土地契約の解約について」に対するフォロー記事です

(内容)

> いずれにしても、どのような契約だったか、解約はどちら側のどんなことが原因なのかによって、損害賠償が発生するかもしれません。損害賠償が発生すれば手付金と相殺も考えられます。
> よくよく相談して下さい。

アドバイス大変助かります。本当にありがとうございます。本日にもお断りのご連絡をいれるつもりでおります。お断りをいれる理由としては、私どもにて土地が気に入り建築条件付の土地売買契約を行ったのですが、3ヶ月間の猶予の中で様々な間取りプランを検討しても結果的に、希望するものがどうしてもうまく入らなかったということが理由になります。ただ、“うまくはいらない”と一言でいっても何をもって入らないのか?等々きかれると思うときがきではありません。。。
業者さんにも大変お世話になったこともあり、なんとか穏便に済ませたいのですが。。。こういった場合、一般的に受け入れていただける理由付けとしてはどのようなものがあるのかもアドバイスいただけると幸いです。重ね重ねのご質問になり恐縮ですが、何卒よいアドバイスをお願いいたします。




フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]