Re: ローン特約期限切れ どうなるの?

投稿者:濱
投稿日:2003年5月06日 08時28分28秒
リモートホスト情報:p10165-adsao06doujib1-acca.osaka.ocn.ne.jp
窪田徹郎氏の投稿「 Re: ローン特約期限切れ どうなるの?」に対するフォロー記事です

(内容)

> > 重要事項説明を受け、不動産売買契約成立してますが
> > まだローン審査がおりてません。
> > すでにローン特約が1ヶ月すぎております。
> > (契約を交わして2か月過ぎました)
> > 不動産業社に問い合わせしてますが、
> > 「もう少し待って下さい」しか返答がありません。
> > このまま信用して待っててもいいのでしょうか?
> > ローンがおりない場合どうなるのでしょうか?


> 濱さんは、不動産を買い受けた買い主と思われます。そして、買うことを約束しその契約は成立しているとのことのようです。
> ところが、その残金を銀行から借り入れ、そのお金で決済するようです。そうしますと、ローンの手続きは不動産会社でするのではなく、濱さん自身ではないでしようか。濱さんがローンを申し込み、濱さんが借り受けるのですら積極的に進めてゆかなくてはなりません。
> そして濱さん自身で、どうしても借り入れが不可能なら、それを理由として契約解除できます。(そのような契約になっていると思われますから)
> どこからいくら借りるかも濱さん自身と思われます。それらを不動産会社とよく協議して下さい。

契約物件は新築一戸建物件(フリープラン)
仲介業者さんが間に入っています。
提供銀行さんも十数件あるようです。
(都市銀、地方銀、信用金庫など)
仲介物件担当の方は,「大丈夫、もう少し待って下さい」
との事です。信用して待っている状態なのですが・・・
ローンがおりない場合、違約金発生ですか?
(説明不足ですみません)




フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]