立ち退き料

投稿者:ウーパー
投稿日:2003年5月28日 22時53分49秒
リモートホスト情報:zc179213.ppp.dion.ne.jp

(内容)

父が約25年駅前で、賃借で経営していた店が競売になり、所有者が変わりました。所有者から頼まれたK不動産屋は、新契約として家賃を倍にする、と言ってきました(たぶん出て行ってもらうように)。とても倍の家賃は払えないので、口約束ですが、200万で立ち退くことになりました。
店を閉めた後、まだ立ち退き料をもらってなかったので、鍵は渡さず、物も少し残して置きました。しかし、物が残ったまま店は壊され更地になり、100万だけ支払われました。「約束が違う」と言ったら「ちゃんと残りは払いますのでもう少し待っててください。今不動産業もきびしいですから」と言われたそうです。そして今K不動産屋からの電話を待っている状態です。
ただ、5軒分の店舗のうち1軒だけ店舗(S不動産屋)が残ってて立ち退きや家賃値上げの話もないそうです。4軒分はすでに更地になっています。
このまま残りの100万が払われなかった場合、K不動産屋に払わせる方法があるのでしょうか?
また、立ち退き料200万という額は妥当だったのでしょうか?



フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]