Re: 親の自己破産と家の連帯債務者について

投稿者:窪田徹郎
投稿日:2003年6月07日 09時43分20秒
リモートホスト情報:p62ab71.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
ひさ氏の投稿「 Re: 親の自己破産と家の連帯債務者について」に対するフォロー記事です

(内容)

> もし保証協会に払う事になった場合は、分割とかにしてもらう事は出来るんでしょうか?
それは相手次第と思います。代位弁済前の方がよかったですが。
ひささんが他の銀行に信用があるなら、その銀行から借り入れし、その保証会社に弁済すると云う方法がいいと思います。そうすれば割賦支払いで楽なのではないでしようか。

> 私も破産した事と同じ様になって信用情報とかに載ってしまうんでしょうか?
債務者ではないのでそうはならないと思います。

> 代位弁済になる前に親の代わりに連帯債務者になる人を立てた方が良いのでしょうか?
そうしたからと云って代位弁済が免れるとは限りませんが、借り換えは検討の余地はあると思います。

> 今から弁護士とかに相談しても変わりませんか?
これだけでは詳細がわかりませんので、これくらいの回答しかできませんが、本格的に弁護士に相談されれば変わった意見もあるかと思います。


フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]