Re: 良い方法をご教授ください

投稿者:窪田徹郎
投稿日:2003年6月07日 10時01分01秒
リモートホスト情報:p62ab71.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
MEGU氏の投稿「 良い方法をご教授ください」に対するフォロー記事です

(内容)

> こちらで質問して良いものか躊躇しましたが、藁をも掴む思いで質問させて頂きます。
> 当方自営業で年収100万円程度、30代未婚アパート暮らしですが、引越しを考えてます。
> 本来この収入ならば引越しなど考えないものですが、半年ほど前に私の部屋の真下に越してきた住人に夜通し脅迫されていて、とても耐えられない状況です。
> 酒に酔っている時に腹いせに「殺す」などと怒鳴っているようで、特に具体的な理由は無いようです。
> 警察が来たこともあるのですが、簡単な注意だけして帰ってしまったようです。
> 今の住んでいるアパートは管理会社を通さず、大家が直接管理しているのですが、もう年配のせいもあって何も対処してくれそうにありません。それに報復を仄めかす言葉のせいで、アパートの他の住人も今では何も言えなくなっております。
> そこで引越しをしようと近所の不動産屋に事情を全て話して探してもらったのですが、自営業で年収100万、親(連帯保証人)はすでに退職といった条件が駄目なようで、2万程度の家賃のアパートで大家さんに断られてしまいました。
> 家賃以外に失費の無い生活なので(昼間は実家で仕事ですので)、家賃支払いには問題無いのですが。
> 実家に泊まることはどうしても許可してもらえず、何とか引っ越したいのですが。。
> 何か方法はありますでしょうか。
> 例えば敷金や礼金を増やすとか。
> 稚拙な文章で申し訳ありませんが、良い案がありましたらご教授ください。


他人からの脅迫などあって現在の住まいから抜け出したいようです。そのためには、賃料などの関係で思うようにゆかずお悩みのようです。
私が思うに、その真下にいる者を静かにさせる方法はないかと思います。その度に110番で警察に来てもらうとか、ことによれば、精神的に問題のある人かも知れません。大事にならない間に警察、市町村役場、保険所等連携してゆけばいい結果が生まれるかも知れません。
文末に「例えば敷金や礼金を増やすとか。」とありますが、これは、それらを増額するから貸してほしいと云うようです。そうだとすれば貸主次第ですから、よく、相談して下さい。



フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]