ペット可で契約したはずが・・・

投稿者:亀井
投稿日:2001年12月25日 20時24分41秒
リモートホスト情報:tyoba-26p213.ppp13.odn.ad.jp

(内容)

今年の3月に2年契約で分譲貸しでマンションを借りました。
不動産やにも大家にも中型犬を飼うとの旨を伝え、契約書にも特約事項で記載してもらいました。
しかし、引越しをしてからマンションの規約がペット不可だったことを管理人から知らされました。不動産やにも「ペット不可」だったこと話ましたら「もう、バレたのですか。」と言われもともと規約にあったことを知っていたようです。
具体的に退去も言われませんでしたので、そのまま住みつづけていましたが、最近になり管理人から何とかしてほしいと言われました。
不動産やと大家から何とか飼えるように管理組合に話をしてもらいましたが、規約なのでペットを飼うなら退去をしてほしいとのことでした。
管理組合には2月末までに退去するかペットを何とかするかと話をしたそうです。
規約と知っていたらこちらも最初から借りていないのに(不動産屋に口頭ですが確認しましたところ、分譲マンションなので関係ないと言われました。)2月末までに何とかしてほしいと言われ勝手すぎると思います。
しかし、他の住人の迷惑も考え退去も考えていますが、どれくらい立退き料を請求できるのでしょうか?
また、2月末までに必ず退去しなければならないのでしょうか?
アドバイス、宜しくお願いいたします。


フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]