Re: 【至急!!】ローン不可能とは?

投稿者:窪田徹郎
投稿日:2002年1月07日 08時24分03秒
リモートホスト情報:pd5de5b.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
SESS太郎 氏の投稿「 【至急!!】ローン不可能とは?」に対するフォロー記事です

(内容)

> それは公庫か取扱い銀行か媒介業者なのか誰にもちかればよいのでしょうか?勝手ですが、なるべくはやくご回答頂ける助かります。

SESS太郎さんのご質問を再度拝見しましたが、要は、マンションを手付金100万円を入れ契約したが、諸事情によって解約したいが、その100万円は返してもらえるかどうかと云うことだったと思います。その私の回答としてローン条項によって借り入れができなかった場合は普通無条件で返ってくるはずです。としましたが、その部分が明らかでないようです。そうしますと、契約の経緯や他の状況によって決めるより他はないと思います。現在でも融資が受けられるなら残金決済し買いたいのか、また、融資が受けられたとしても契約解除したいのかなどによって変わってくると思います。仲介業者とよく話し合い進めてはいかがでしよう。
なお、原則としては、一旦、契約が成立すれば、一方的には解約できません。解約できる場合は、契約によって解約ができる場合(例えば、借り入れができなかった場合は解約でまる、と云う約束)と、どちらかに不履行がある場合(例えば、売り主が他に売却してしまった。)、履行が不能になった場合(例えば、そのマンションが無くなってしまった)などです。


フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]