私の住宅も競売に・・・

投稿者:由紀
投稿日:2002年1月19日 11時52分35秒
リモートホスト情報:p0237-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp

(内容)

初めまして。実は、昨年9月20日に一戸建ての借家を不動産会社の仲介で契約致しました。ところが先日仲介した不動産屋(建て物の管理もしており、家賃も不動産屋の口座に振り込むことになってます)が来て『この家は競売にかかるのですが、契約期間内は住むことが出来ます』と言いに来ました。その後、執行官が来て競売にかかって買った人が出ていけと言ったら出なければならないとの事。この春小学校にあがる子がいて、中途半端に出なければならないと、学校の手続きとかあるので・・・なんとも。
知人を通して、別の不動産屋さんにも相談しましたが、管轄の県庁か、不動産協会に相談をとのことで、私は何をして良いか、さっぱりわからず、このHPで少し勉強させていただきましたが、この場合どのようにしたら良いか?このまま何事も無く住みつづけるのが一番なのですが、いづれ出るなら早いほうが良いし・・・その場合の引越し費用とかは、その不動産会社に請求は出来ないのでしょうか?ちなみに重要事項説明は宅建の人からは無く、書いてあることも、登記簿と違うところもありました。どうか良きアドバイスお願い致します。


フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]