建物明渡し訴訟・強制執行

投稿者:aki
投稿日:2002年2月28日 00時29分02秒
リモートホスト情報:mcn-cm1d4165.miyazaki-catv.ne.jp

(内容)

はじめまして。ご指導お願いしまし。自宅が競売にかかり落札され12月末、払込は1月中旬完了。今まで具体的な退去の話は無く2月25日に交渉に応じました、こちらとしては取り外してもお金がかかるので。(エアコン・埋め込みスピーカ・照明器具等)いくらかで買ってもらおうとしたのですが、結果は3月末に引渡し10万円支払うで決まりましたが。27日夕方いきなり来られ2,3日で出て行けさもなければ明渡し命令を出し強制執行する!と玄関口でわざと大声で言われ(精神的にめいる事)、結局明日裁判所に提出するとの事です。(仲介に入ったあちら側の人間がいいかげんな報告をしてたみたいです。)当方としては転居先を探しており執行までの日数には出て行こうと考えていますが、腹の虫が納まりません!!何か抵抗する方法は無いのでしょうか?又名誉毀損等で訴訟は起こせないのでしょうか?事業の失敗でお金も底を尽き心身ともにめいっていますが何とかしたいと思いますアドバイスお願いいたします。
それと、自分たちが今借家に住んでるのでその分の家賃を払え!はずした動産(エアコン等)により傷が出たときはその分の修理費を請求すると言われましたが、出来るのでしょうか?


フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]