NHK聴取料集人の立ち入りを拒めるかどうか?

投稿者:NHK大嫌い
投稿日:2002年3月18日 23時07分30秒
リモートホスト情報:du79-66.inforyoma.or.jp

(内容)

私は、現在マンションに住んでいます。先日、下の階からお年寄り(おばあさん)の悲鳴の様な声が聞こえたので、「もしや泥棒か?」と思い駈けつけてみると、玄関口で、何とNHKの集金人2人とおばあさんが押し問答を繰り広げているところでした。情勢は、2人がかりで聴取料の支払いを迫る集金人の方が圧倒的に優勢で、おばあさんは涙混じりです。とっさに、中に割って入り「1階入口の看板(訪問販売や勧誘等関係者以外の立ち入りを禁ずる)が目に入らなかったのか?」と怒鳴り、追い返しました。お年寄りを大の大人が、それも2人がかりで攻め立てる姿に我慢がなりませんでした。NHKの職員と名乗った2人は、NHKより集金を歩合制で委託された職員?で、ノルマの達成に必死な様でした。せめてインターホンで身分を明かし、訪問の主旨を説明し、当事者の訪問許可を受けてからであれば良いのですが、彼らには、その様な常識は通じません。この様な輩の出入を規制する事はできないのでしょうか?何か良い対策があったら教えて下さい。ちなみに、物件は分譲マンションでありますが、オーナー賃貸物件が多数存在しますので、賃貸マンションの様ではあります。




フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]