Re: NHK聴取料集人の立ち入りを拒めるかどうか?

投稿者:窪田徹郎
投稿日:2002年3月20日 08時46分09秒
リモートホスト情報:pdf41de.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
NHK大嫌い氏の投稿「 NHK聴取料集人の立ち入りを拒めるかどうか?」に対するフォロー記事です

(内容)

> それも2人がかりで攻め立てる姿に我慢がなりませんでした。NHKの職員と名乗った2人は、NHKより集金を歩合制で委託された職員?で、ノルマの達成に必死な様でした。

その、下の階のお年寄り(おばあさん)とNHK大嫌いさんとはどのような関係でしようか、そのお年寄りからその集金のことで依頼されているなら「代理人」として対処してもかまいませかん゛、そうでなければ当人どうしのことなのでNHK大嫌いさんの発言はできないことになっています。もっとも、血を見るようなケンカなら警察に通報する義務はありますが、そうでなければ対処方法はありません。なお、マンション内の立ち入り規制などは管理組合が決める事項です。NHK大嫌いさんが区分所有者なら管理組合に対して改善を求める発言権はありますが、賃借人などでは、その発言権はありません。家主に対しての要望となります。家主が区分所有者ですから。


フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]