大家が破産して差し押さえに

投稿者:のぶよ
投稿日:2002年3月31日 23時50分06秒
リモートホスト情報:n079223.ppp.dion.ne.jp

(内容)

こんばんは、のぶよと申します。基本的なことで申し訳ないんですが、わからないのでお願いします。賃貸マンションなんですがもう30年近く住んでいます。それが大家が破産したらしくこのマンションが差し押さえられてしまいました。その結果5月までは大家のもので、5月以降は大家の手を離れるということを説明されました。で、裁判所の方が写真を撮って帰って行きました。そのときの裁判所の人の話では5月以降買い手が決まるまでは住んでいてかまわないということでしたが、買い手が決まったらその人との話し合いになるといわれました。それはいいのですが、5月にすぐ決まらなかった場合、家賃はどうしたらいいのでしょうか?大家に聞くと「今までどおり払ってもらう」と言われましたが大家の手を離れるのに大家に払わないといけないのでしょうか?その点が納得いかないのと、ゴミの収集などいままで通りしてくれるのかなどはっきりしてくれませんし、大家自身もわかってないようです。こちらもどうなるのか不安で困っています。
どうしたらよいのかアドバイスしてもらえますでしょうか?


フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]