宜しくお願いします。

投稿者:YU
投稿日:2002年4月19日 07時34分28秒
リモートホスト情報:heavymos.kumin.ne.jp

(内容)

窪田様。
引続き今回も宜しくお願い致します。
1階と共同で使用しています備品等のことなのですが、1階が引渡命令で断行された場合、共同で使用している物でも撤去されてしまうのでしょうか。1階の方に伺いました所、執行官の話しによれば1階にある物は全て1階の方の占有物とみなし撤去するとのことでした。断行日前に1階の方が任意で引渡した場合はその日の断行は行なわれるのでしょうか。その日以降の買受人の店舗への立入りは2階の賃借人(1階の一部も賃借している)である私の許可無く無断で立入ることはできないと思うのですが、どうでしょうか。そうであれば備品等は持出されないと思うのですが。また、この建物の公共料金の名義は1階の方と話合いこれからも使用する私の名義に変更したのですが、この事は有利なのか不利なのか、いかがなものでしょうか。有利なのであれば具体的にはどういう利点があるのかお聞かせください。実際のところ執行官・買受人の方に店舗内には立入られたくないのです。その方法として何かあればお伺いしたいのですが。宜しくお願いします。
以前からの計画で4月中旬にリニューアルオープンをするのですが、この件が差支えあるのならどのような事か、お聞かせください。
それと以前にお話ししましたように交渉を代理人に委任して行ないたいのですが買受人の方が承諾しないままでも進められるのでしょうか。(これまでの交渉は事情があり電話・書面・代理人によるものです。私が直接に会って進めた方が良いのでしょうか。)
私の想像ですが、この建物の土地(別棟に短期賃借権の飲食店があります。)は最終的に更地にして転売されるものと思われます。ですから買受人の方もかなりの強硬手段をとると思います。この事について特に注意する事があれば教えてください。お願い致します。
ご報告です。供託の手続きは受領してもらえなかった月分の家賃は無事終わりました。このまま続けていきます。
裁判所に尋ねました所、賃借権は短期賃借権です。更新までは2年切るほどです。今後、引渡になる場合、(立退く場合の立退き料)更新になる場合についても対策を練っていたいのですが良いアドバイスがあれば宜しくお願い致します。
長々と恐縮ですが重ね重ね宜しくお願い致します。



フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]