原状回復の特約事項

投稿者:たま
投稿日:2002年5月04日 18時35分41秒
リモートホスト情報:jpnwebproxy1.jpn.hp.com

(内容)

こんにちは。
一つ教えてください。
賃貸のアパートから退去しました。
契約時の特約事項にドアのシリンダー、襖、畳、クロスの張替えは契約の長短に関わらず、賃借人が負担することとなっており
捺印をしていました。

当然原状回復の見積もりには上記が入っています。
また、お風呂と台所が極端にきたないといって、クリーニング代を請求されました。

ハウスクリーニングは払わないとからかじめ釘をさしておいたので、請求されませんでした。
また、敷金返済に関しての手数料負担に関して、賃借人負担と言われたので、頭にきて、賃料はいつもこちらで負担していたから今度はそちらで負担してくださいっていうことと、

原状回復に襖、シリンダー畳の交換は入らないから、拒否すると応えると、不動産やから、内容証明つきで、呼び出しをされました。契約書に貸主が指定する場所において返金すると記載されているので、手数料も却下されました。

とりあえず、行くのは断ろうと思っていますが、、、
契約時の特約に関してはやはり絶対的なものでしょうか?
それに今後かかる費用はこちらで負担するようにと非常に一方的な無い様のものでした。

アドバイスと対応方法をご教示いただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。


フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]