共有部分 大家の使用権利

投稿者:ゆん
投稿日:2002年6月01日 01時42分00秒
リモートホスト情報:yahoobb218141110128.bbtec.net

(内容)

こんにちは。

三年ほど住んでいる賃貸住宅に、半年ほど前、大家さんが入居してきました。どうやら、相続などの関係で持ち家を引き払い、こちらの集合住宅の二部屋に越してきたようです。

あいだに入っている不動産屋がまったく当てにならなかったので、近くに大家さんが居ると、直接話が出来て良いなと、最初は仲良くしようと勤めていたのですが、ちょっと、問題が出てきました。
大家さんはガーデニングが趣味なようで、外階段や駐車場など共有部分に鉢を置かれてしまいました。階段は通行出来ないというほどではないのですが、駐車場は、車で外出し、帰ってくるたびに輪留めのコンクリの前にレンガを置かれ少しずつ前に止めることになってしまっています。そして、その車の後ろの空いたスペースに花壇を作ったりしています。ただでさえ狭く、車業者の方にも難易度が高いと言われていた駐車場なので、さらに止めにくく、とても困っています。

また、最近では、駐車場の入り口にお客さんの車を置くようになり、昼間はどかしてもらうようにお願いに行きますが、夜は早くに部屋が暗くなるので言いにもいけず、タクシーを利用したりしています。
主人は、大家の土地なので仕方がないといいますが、そういうものなのでしょうか?最初からそのようなことなら仕方ないとは思うのですが・・・。
とにかく、不動産屋は当てにならないので、相談もできません。

どうぞ、良いアドバイスをお願いします。




フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]