家賃滞納

投稿者:沙羅
投稿日:2002年6月07日 17時37分18秒
リモートホスト情報:ntthkid07230.ppp.infoweb.ne.jp

(内容)

今年の4月分と5月分の家賃を滞納してしまい、5月末までに退去してほしいという手紙が入ってきました。(内容証明ではありません)その他にも2年前までに滞納していた家賃を含めると約93万円です。
後日大家さんが家に来たときに、どうするのかと言われて、「払えないので出て行きます」と言ったら、「そうですか」と言って帰っていきました。このときには滞納分の家賃のことは何も言いませんでした。何とか借金をして、引越しをしました。娘の入院も重なり、大家さんには連絡していませんでした。すると突然、引越し先に管理会社の人が来ました。
管理会社があったのも初めてこのとき知りました。契約者は主人なのですが「お金を払わない場合、保証人でもない妻の私の親に請求する」と言っています。それは可能なのでしょうか?私の親には関係ないので、このことは知られたくありません。
引越し先の契約書のコピーまで持っていってしまいました。月々1万円でしか払えないと言うと、後日電話がかかってきて「大家が2,3回の分割じゃないとだめだと言っている」と言います。「毎月1万円の分割じゃないと払えない」と言うと、直接には言いませんでしたが「借金して払え」と言う内容でした。本当に困っています。どうしたらいいのでしょうか。


フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]