老巧化のための立ち退き要求に対して

投稿者:茂夫
投稿日:2002年6月12日 05時33分26秒
リモートホスト情報:218.223.137.34.eo.eaccess.ne.jp

(内容)

同じような質問で申し訳ないのですが、私もやはり老巧化を理由に立ち退きを要求されています。今年一杯で出ていってほしいという事でした。保証金は返すけれど、立退き料などは一切出さないという事です。確かに建物自体は古いといえば古いものです。木造で築40年くらいになっていると思います。
私は1993年にスタジオという事で賃貸契約をしました。今ではスタジオ経営も安定してきています。内装費も800万円くらいかかりました。また、去年クーラーを入れ替えて130万くらいかかりました。
また私の商売は1年前から予約を受け付けるので、1年以内に出て行く事は難しいのですが、それはこっちの言い分なのでしょうか。
老巧化という事で、立退き料など一切のお金を貰う事ができずに出て行かなければならないのは理不尽に思うのですが、どうしたらいいか分からず困っています。
間に入っている不動産屋から「保証金が全部帰ってくるんだからそれで納得したらどうか」と言われたのですが、私としてはそれは当然のことではないかと思えて、納得いくものではありません。
どうかよろしくお願いします。


フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]