初めてですが宜しくお願いします。

投稿者:光年
投稿日:2002年6月15日 01時09分47秒
リモートホスト情報:yahoobb218131244167.bbtec.net

(内容)

初歩的なことで申し訳ないのですが教えてください。
私は今現在築35年位の木造の借家に住んでおり古い建物ながらも
家族4人でなんとか快適に生活しておりました。
ところが、2月末に突然大家さんの方から一方的に「新しくマンションに立て替えるので立ち退いて欲しい!」と言われました。
しかも立ち退き期日もはっきり言わないまま5月の中旬頃にようやく、しかも建設会社を通じて6月末までに立ち退いて欲しい!と言われかなりあわただしく物件を探しているのが現状です。
今そこの借家には家以外に後二件入居しておりその内に一軒は私の両親も住んでおります。
私が今のところに住み始めたのは7年くらいですが、もともとは実家におり、その頃からですと34年位住んでいることになります。
長くなって申し訳ございませんがここからが本題です。
立退き料の件なんですが、大家さんの方は4月から家賃を受け取らない言い、それで6月までで3か月分、プラス後10か月分でおさめて欲しいとこれも営業マンを通じていって来ました。
ちなみに家賃は月2万5千円です。
大家さん側の言い分とすれば今までず〜っと家賃を上げないであげたんだからそれで了解してくれないか?とのことなんです。
しかしうちとすれば「今更そんなことをいわれても!」当然次に引っ越す所は今よりも高くなるわけですし、自分達なりにいろいろ考えた上で後5万円くらいは上乗せしていただかないと困ると思い、それなりの意向をやはり営業マンに伝えました。もちろんその金額では足りないくらいかとも思ってますが、なんかグズグズ言うのも嫌なので、それがうちの最低ラインです!とも伝えました。
今現時点では大家の方は営業マンに任せてあると言うことで、こちらがちゃんと話し合いの場を設けてくれ!と言っても、逃げているのかなんなのか判りませんが、そのような場を設けてくれないのが実状です。
こんなことってあっていいのでしょうか?
私としては大家の一方的な理由で立ち退きを言われ、期限もままならないままそれでも何とか納得して引越ししようと思っているのに、立退き料も大家の一方的な金額では何もかもが言いなり生成りで、それでは納得できないのです。
すみません!ちょっと熱くなってしまって長い文になってしまいましたが・・・
何かいいアドバイスをいただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。


フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]