競売後の占有者について

投稿者:ヨシ
投稿日:2002年6月24日 17時40分12秒
リモートホスト情報:spider-tok-ta034.proxy.aol.com

(内容)

いつも拝見させて頂いております。今回私は競売にて15戸入る共同住宅を購入いたしました。ところが、その物件は競売開始後一度取下げになっており、裁判所の執行調査から10ヶ月程経ってからの競落でした。そこで問題が発生したのでご相談させていただきます。執行調査時空室だった部屋に旧所有者の知り合いという占有者が入居しています。事情を聞いたところ旧所有者と契約して、差押後(競落)直前に入居したそうです。その後任意で立ち退きもしくは契約の話をしているのですが、連絡しても忙しいとなかなか話しになりません。そこで引渡命令を申立に裁判所に相談に行ったのですが、占有者の住民票がないと手続きが出来ないと言われ、無ければ実際に占有している部屋の室内の写真等が無いと執行官は動かないと言われ困っております。占有者は、名前を名乗ってはいるのですが、住民登録を調べても、その占有者の登録も無く、どうやら偽名を使っているようなのです。
引渡命令は出来ないのでしょうか?また、占有者の名前を調べる方法は何か無いでしょうか? また、勝手に室内に入って写真を写してもいいのでしょうか? 
長文になりましたが、ご教授願います。


フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]