Re: 契約違反???

投稿者:なん
投稿日:2002年7月04日 18時49分19秒
リモートホスト情報:n051014.ppp.dion.ne.jp
窪田徹郎氏の投稿「 Re: 契約違反???」に対するフォロー記事です

(内容)

窪田様ありがとうございます。確かにこれでは情報不足でしたね。
はい、この問題に関しては地番だけにこだわっていました。地番というより枝番なんです。196−4が分筆されて196−6にしますという約束だったのです。しかも重要書類事項説明書にまで書いて安心させたのです。もちろんこれで問題ないと信じてました。
それをこちらが指摘するまで黙秘していたし、「すみません。でも全額払ってあなたの土地になれば貴方のほうで法務局に行って変えれるので問題ないですよ」と言った時に今まで不信に思っていたのが爆発して「それならもう買いません」と言ったことが私のほうでも悪かったと思います。

> また「地番に関しては法務局が決めることなので当方に権限はありません」は間違いです。通常分筆などで地番が必要な場合は土地家屋調査士が書き込みそれを法務局が認める方法をとっています。その点、「法務局が決める」とは通常ではそうではありません。

と、いうことは不動産屋が土地家屋調査士に頼むのを忘れていたということですよね。これは不動産屋の責任にならないのでしょうか?(頼まれてないといわれればそれまでですが)

いずれにしてももう手付金は仕方がありませんがこちらが違反だと決め付けてくることに対して腹が立ちます。



フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]