Re: 都市計画道路に関する立ち退きについて教えて下さい!

投稿者:窪田徹郎
投稿日:2002年7月09日 15時20分31秒
リモートホスト情報:pee4b35.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
yuuko氏の投稿「 都市計画道路に関する立ち退きについて教えて下さい!」に対するフォロー記事です

(内容)

>1人暮らしの方と4人家族のうちも立退料の金額に差程かわりなく、不公平に思うのですが。

補償は誰が誰にしなければならないかなど法律で定められていますが生活人数まで決まりがありません。

>幼児2人と赤ちゃんを連れての引っ越し、主人はなんとかなるといっていますが初めての引っ越しで気が重いです。

時期については、日時単位でなく月単位であればそれほど心配することはないと思います。まして臨月であったり、その直後であったりする場合は当然猶予があるはずです。家主と市の方に伝えておいてください。

>同じコーポで、もう1件子供さんがおられるとこの方も納得いかないといわれていて、不服申し立てをしようかといわれています。

行政不服審査法と云う法律があって、そのなかで手続きのやりかたなど詳しく書かれています。しかし、今回の場合は土地収用法と云う法律で進められていますので、よほどのことがない限り金額も時期も大幅な変更は認められないと思います。


フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]