Re: 競売について

投稿者:
投稿日:2002年7月11日 18時30分29秒
リモートホスト情報:p060-dnb40awa.osaka.ocn.ne.jp
窪田徹郎氏の投稿「 Re: 競売について」に対するフォロー記事です

(内容)

>> 「今日まで一度もローン返済(毎月約20万円)が滞ったことがない。」にもかかわらず何故「銀行により処分される方向に向かっています。」なのですか?
これについては、
今月の末で契約時より10年になります。
で、元々その10年後に残りのローンについて、組み換えをして、契約更新しましょう。
というものでした。
が、銀行の言い分では、現在、所有者不在の不動産に対しては、金融庁の監査も通らないし、そのような不動産については契約更新できない。
というのです。

> >また、「残りの土地半分と上屋は、私の父名義(故人)。」と云いますが抵当権はどのように設定されているのでしようか。
これについては、
銀行により、極度額6千万円で、根抵当権が設定されています。
登記簿には、さらに債権の範囲として、信用組合取引、手形債権、小切手債権
と記載されています。
これは同意味でしょうか?

さらにおかしいのは、契約更新できないといいながらも、
「処分するまで、ローン残金について、今までどおり、元金10万円と金利を合わせた約20万円を支払ってくれ。ただし、契約更新を認めたことになってはいけないので、支払い明細書は正式には出せない。
領収書は出す。」というのです。
これって、変じゃないですか?
不動産が処分されるのに、なぜこの時点で残りの債務を支払っていかなければならないんでしょうか?



フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]