競売、大家さんの失踪、占有屋、執行官

投稿者:sora
投稿日:2002年7月22日 10時59分37秒
リモートホスト情報:eatkyo119184.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
窪田徹郎氏の投稿「 Re: 競売、大家さんの失踪、占有屋」に対するフォロー記事です

(内容)

早速のお返事ありがとうございます。
先ほど、裁判所の執行官が部屋の調査にいらっしゃいました。
色々と話をしましたが、先に調査した大家さんの部屋の占有している男は「取り下げさせるから」と何度も言っていたとか。
そのわりには昨日まで空室だった1室を「社員」という別の男が慌てて占有したようです。

今日は調査できなかったその他の部屋を見るために、再び執行官が訪れるときにはすべての部屋が“社員”という人間が占有しているものと思われます。(占有屋は“労働者”を雇うと言っていましたが)

占有屋は私をここから追い出そうと躍起になっています。
私も、私の身や生活環境に問題がなければここにいたいと思っていますが、嫌がらせをされる可能性もあります。
ですので、やはりここで出た方が良いのかなとは思っています。

ところで、今回の競売申立は2度目なので若干早く、年内に競売が開始される予定のようです。
おそらく私の契約期間を1年くらい残した時点ではないかと思います。
競売の場合は、大家の都合による立ち退きや任意売却の場合とではどのくらい立ち退き料に違いが出てくるのでしょう?
まったく出ないということもあると聞いたことがあります。
一般に競売物件を購入する人は、住人の立ち退き料のことは頭に入れて購入するものだと思っていたのですが。
部屋を探してもなかなか見つからず、引っ越し資金もなく、ほとほと困り果てています。


フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]