Re: 競売中のマンションに住んでいるのですが。

投稿者:よし
投稿日:2002年7月26日 16時16分30秒
リモートホスト情報:p01-dnb10awa.osaka.ocn.ne.jp
窪田徹郎氏の投稿「 Re: 競売中のマンションに住んでいるのですが。」に対するフォロー記事です

(内容)

ご丁寧に説明いただき本当にありがとうございます。
> 今回の件を最終的に解決するためには、最初に云っておられたように、保証金を積んで執行停止をしたうえで「物上保証人でなかった」ことの本裁判して勝訴する以外にないと思われます。

夫は銀行で借り替える時に私は一切タッチしていなかったはずだと言っていますので夫の証言は可能かもしれませんが、200〜300万円の保証金がなければやはり裁判をすることはできないということになるのですね。

> なお、その裁判をしないなら、今後さまざまな異議申立では退けられる可能性があります。登記簿上に間違いない、として進行しているからです。

執行停止の裁判以外の異議申し立ては退けられる事を覚悟してやってみる意義はありますか。それで明け渡しまでの時間をある程度引き伸ばすことはできますでしょうか。

裁判をするお金もない、異議申し立ても意味がないということになると後はなんとか転居しないといけないですね。入札者が決定した後はどれくらいの時間的余裕があるのでしょう。転居に必要な費用等全くない状態なのですが相手に要求する事はできますか。もしできるとしたらどれくらいが妥当なのでしょうか。



フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]