駐車場の契約書に関して

投稿者:たに
投稿日:2002年8月08日 01時32分45秒
リモートホスト情報:tn-as150.ppp.ttcn.ne.jp

(内容)

一ヶ月前ほどに引越しをしまして,その時,駐車場が空いていたので,賃貸契約をしました。
しかし,最近,同じ建物に住む人が車を購入するということで,うちの置いていた車の前に置くという縦列駐車を家主から一方的に宣告されました。
以前は,近隣のモーター会社が車の保管場所として4台縦列駐車をしていたそうなのですが,縦列駐車だと車を出すのにも入れるのにも,かなり不便ですし,お互いの車の鍵を交換して,他人の車を運転したり,されたりするのは何かとトラブルの原因になると思いました。
そこで,縦列駐車は不安だから止めて欲しいと言ったところ,以前の契約時に4台縦列駐車であることは話してあるとし,(まったく聞いていなかったが)今回,縦列駐車に関する賃貸契約書なるものが送られ,承諾するよう求められました。
また,この再度送られた契約事項に納得がいかなければ,他の駐車場に移るように言われました。
賃貸契約書というのは,契約する前に交わすものであるのが普通だと思いますが,あとになって継ぎ足されても良いのでしょうか。
また,契約事項を承諾できなければ,ただ立ち退くしかないのでしょうか。
家主の対応が悪く,強引なため,単にこのまま他の駐車場に移っても泣き寝入りでしかなく,うちの負担ばかりが大きくて納得がいきません。
このようなケースはどのように対処したら一番良いでしょうか。
教えて下さい。


フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]