農地転用で行き違い発生

投稿者:たけし
投稿日:2002年8月10日 14時44分24秒
リモートホスト情報:m206135.ap.plala.or.jp

(内容)

5条申請で農地転用許可を得るべく、2.3ヶ月前から地域町役場の農業委員会に相談しながら準備を進めてきました。
無論、町の委員会を通して、県側にも意向を伝え内諾を得ておりましたので、許可は下りるものと思い許可申請を提出しようとしたところ、県側からクレームがついてしまいました。
クレームの内容として、まず県外の人が買うことは聞いてない、
坪数に対し建築面積が小さい、と云うのが主な理由です。
しかし、私は前述の件は全て町側に伝え、さらに町は県に対し伝えてあり、その上での内諾でしたので、今になって不受理とは到底納得いきません。
町側の担当者は、県がOKと言ったので町はOKを出した。しかし、今度は県がNOと言ったので町もNOとなった。・・・と云っています。これでは町の担当者は単なる受付窓口でしかありません。
町の担当者も県側には事前協議はしている筈だと、具申してくれたのですが聞き入れてくれません。
県側担当者は、不満なら町の担当者を相手取り裁判を起こしたらどうか、等と云って全く取り合おうとしません。
申請窓口である町の農業委員会を通して、筋道を立てて協議してきたことが、直前になって覆されてしまった事で全て原初に戻ってしまいました。
このような件をどう判断したら宜しいでしょうか?
又、この不満はどこにぶつけたら良いのでしょうか?
宜しく御教示のほどお願い申し上げます。



フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]