競売、大家さんの失踪、占有屋

投稿者:sora
投稿日:2002年8月20日 23時52分16秒
リモートホスト情報:eatkyo147049.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

(内容)

7/22に同タイトルで質問させていただきましたsoraです。
大家さんが失踪、某金融会社が競売申立している中、所有者でもない占有屋が私を立ち退かせようとしているという内容でした。
占有屋は金融会社に競売を取下させると言っています。(現在のところ取下にはなってませんが)

なんとか占有屋との話を勧めていますが、半分まっとうな業者ではありませんでの脅しなどにもあい、正直相当腹立たしく思っております。
ここで立ち退き料の話し合いになってきたのですが、相手は60万だったら支払うと言っています。

ここで話が変わりますが、もし、占有屋と取引をせず、年末頃に行われるだろう競売で落とされた場合、私は競落人からどのぐらいの立ち退き料をもらえるのか、その相場を知りたいのです。
今回競売を申立している金融会社の抵当権が設定されたのが、私が入居するより2年後のことです。
(入居以前に抵当権を設定していた金融会社は取下しております。)
この場合は私は不要占有者としての対象とはなりませんか?
それでも私の立場はかなり弱いものなのでしょうか?
自分の権利がどの程度なのか知りたいのです。
よろしくお願いいたします。


フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]