突然の競売通知に戸惑っています。

投稿者:はまじ
投稿日:2002年9月25日 03時00分13秒
リモートホスト情報:proxy1e.highway.ne.jp

(内容)

初めまして。突然のことで、大変戸惑っていますので、是非アドバイスをお願いします。
私は、ある賃貸マンションの1室を借り、事務所として使用しています。
出社すると裁判所から競売にかけられるとの旨の通知と現況回答書が届いていました。それによると、今週末に執行官が現況調査に伺い、その際に同封の回答書と契約書・家賃の領収書等の写しなどを執行官に手渡すか、もしくは郵送するように記してありました。
ところが、その後マンションの管理会社より連絡があり、今月末に競売の取り下げの申請をするのだが、裁判所の方が先走っているので、現況回答を何とかもう少し引き延ばしてほしいと頼まれました。(つまり、回答書を出すのをもう少し待って、現況調査時には例えば留守にしてほしい、などということです。)
管理会社によると、申請すれば競売はほぼ取り下げてもらえるし、回答書を遅らせたりしても、こちらに不利益になることは無いというのです。
私としても、競売にかけられ、その結果、部屋を出なければならなくなるのも困りますし、競売が取り下げられて今のままでいれるのなら、その方がいいとは思っているのですが・・・。
ただ、管理会社の言うように、引き延ばしていいものかどうか、大変戸惑っています。
どうぞ、よいアドバイスをお願いします。



フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]