Re: ローン残高と任意販売価格の差

投稿者:かつやくん
投稿日:2002年10月07日 13時14分10秒
リモートホスト情報:out.compaq.co.jp
窪田徹郎氏の投稿「 Re: ローン残高と任意販売価格の差」に対するフォロー記事です

(内容)

早急なお返事有り難う御座います。
ご回答の中で2,3質問したい事があります。ご助言くだされば、非常に助かります。

1.「抹消しなくてはならない抵当権の額」 は ローンの残高と同じ という解釈でよろしいのでしょうか?それとも、何らかの書面で約束された額があるのでしょうか?

2.ローン会社に支払いを止めれば、競売で売られますよね。その時は安く叩かれ1000万円で売れたとします。その時、2000万ほどの損害が借り入れ元に発生しますが、その責任は私にあって、担保も無いままどのようにして返済していけばよろしいのでしょうか? 自己破産?や 民事再生法で何とかするのでしょうか?

3.抵当権を抹消しないままの売却ってどういう事ですか?具体的に教えてください。その場合の利点と欠点もお願いします。

4. このような相談はまず始めに何処に行くべきでしょうか? 借り入れ銀行ですか? それとも不動産屋さん?それとも弁護士事務所でしょうか?

非常に困ってますので、お力になってください。



フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]