Re: 不特定多数の人が通る道路

投稿者:窪田徹郎
投稿日:2002年11月06日 16時27分12秒
リモートホスト情報:p62600c.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
attarikun氏の投稿「 不特定多数の人が通る道路」に対するフォロー記事です

(内容)

> こんにちは、以前不特定多数の人が通る道路の件で質問させていただきました。その節はありがとうございました。
> あれからとりあえず通行料はいただかず、そのままにしていましたところ、市役所の方が又来て、その道路(うちの土地)に面した家に住んでいる方が、今度家を建て替えるんだそうで、銀行側の融資が登記簿上の道路に面していないので融資が受けられないとのことでした、そこでその方が市役所に相談に行ったそうなのです。市役所はこちらにどうしても土地を無料で欲しい言ってきました4M以下の道路は買い取りはしないので無料で提供して欲しいといってきています。通行料は、取る気はないのですが、土地は無料で提供したくありません何かよい案ありませんか。宜しくお願いします。

建物を建て替えしたい者から「承諾料」をもらって承諾してあげてはどうでしようか。
attarikunさんが、「建物を建て替えしてもかまいません。」と云う内容の承諾書があれば建て替え可能(銀行融資も)と思われます。市町村でお聞き下さい。
その額は、東京の場合、5万円から50万円程度のようです。


フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]