ご回答頂きありがとうございます。

投稿者:ゆう
投稿日:2002年11月21日 03時00分28秒
リモートホスト情報:yahoobb218124010164.bbtec.net

(内容)

先日賃貸契約について投稿させて頂きましたゆうと申します。
早々にご回答いただきありがとうございました。

賃貸契約の件ですが、契約をした不動産会社に契約は成立したのかしていないのかとの意思確認をさせていただいたところ
【賃借人が支払った保証金などを含む決済金については仲介業者が預かり金として確認させて頂いているお金で、実際には
家主に渡っていない点や契約書の署名捺印の未記入などの点から見ても、法律的に契約の履行には至っていない。
家主側はそれを確信した上で、このような事態を招いているのでは?】
と説明されてしまいます。

こちらも法律に関する知識が全くないために、そのような納得の出来ない説明をされても聞き入れるしかないような事態です。

今後時間をかけて不動産会社の方達との話し合いになるかと思いますが、こちらが正当な権利として(損害も含め)主張するには
相手に契約は成立していることを認めていただかなくてはならないのですが、どうなるか全く先が見えません・・・。

いったい契約というのは何をもって成立とみなされるのでしょうか?
審査から始まって署名捺印までの過程で、この時点でというような具体的なことがこちらで判断できればと思っています。
また不動産会社と話し合う上で、気をつけなければならない点やこうすればいいのでは?などいい方法があればアドバイスして頂ければと思います。



フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]