駐車場兼資材置き場の契約について

投稿者:やまさん
投稿日:2002年11月30日 01時16分19秒
リモートホスト情報:proxy1.kkysh1.ky.home.ne.jp

(内容)

隣接した建設会社が、土地を駐車場と資材置き場に貸して欲しいと言われました。
駐車場は、重機もたまに止めることがあるとの事で、地盤は土の上に砂利を轢いているだけです。
資材はU字溝など建設に使った際余るものなどでした。
廃材・ゴミ等は長期間置かない。現状復帰する。等の確認は取りましたが、敷金は「隣なので私を信用して勘弁してもらえないだろうか?」との回答でした。
私は貰いたかったのですが、おふくろが「隣なので付き合いがあるから勘弁してあげて。」ということであきらめようと思います。
契約書を作成しようと思うのですが、下記を明記する以外に注意することはありますか?

@駐車場及び資材置き場と目的を明確にする。
A契約期間を1年で自動更新にする。
B法人の場合、連帯保証人を社長にしてもらう。
C1ヶ月の猶予をもうけて、意義を述べず双方中途解約出来るようにする。
D現状復帰で返してもらう。(先方確認済、写真を撮ってお
く)
E敷金をもらえないので、1ヶ月の滞納で解約できるようにする。(先払いでくれるとの事)
F登記可能な建物等建てない。

あと、こまかいとこは市販されている駐車場契約書及び土地賃貸契約書から抜粋していこうと思っています。
何か特に気をつけることはないでしょうか?
宜しくお願いします。


フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]