立ち退きを迫られております・・・

投稿者:西山
投稿日:2002年12月05日 21時41分17秒
リモートホスト情報:p0460-ip04osakakita.osaka.ocn.ne.jp

(内容)

今、立ち退きを迫られています。

最初の話ではAさんBさんCさんの3人で共同で賃貸契約を組むと言う約束で、
土地をお借りしました。
契約段階で、Aさんが全ての契約を責任を持ってやるということだったので、
BさんCさんはAさんを信用し、代表と言うことで話を進めてもらいました。

無事契約が済んで、土地をお借りし、犬の繁殖所兼ペットホテルを経営しておりました。

そして時は過ぎて、Cさんが、撤退することになったのですが、Cさんが撤退することで、残ったAさんBさんの家賃負担額等が増えるので、Cさんは私にCさんの代わりに共同出資に参加してくれと言う話があり、
わたしもCさんの代わりに参加するようになりました。

が、先月11月28日に大屋さんのほうから、連絡がありました。

大屋さんとの契約内容は、A氏が単独で契約し、BさんCさんの存在は知らない。
ということで、「契約違反である。12月28日までに出て行くように」と仲介の不動産屋を通し通告してきました。

そして、問題のAさんは、3ヶ月前から蒸発し、行方不明・・・

しかも契約時にBさんCさんが渡されて契約書のコピーは改ざんされてたもので、本当の契約内容はAさん単独契約で、家賃9万・・・
けど、コピーにはABC三人の契約で、代表がAさんで、家賃は5万・・・

詐欺に有ったようなことはこの際どうでもいいのですが、
契約上にうたわれていないBさんと、Cさんの変わりに入った私は不法侵入に値するので、12月28日までに出て行けといわれています。

が、発覚から、1月以内に出て行けと言われても、動物が相手なので、そうすぐに出て行けるわけもありません。
大屋は話を聞かずに出て行けの一点張りです・・・

土地探し、契約、建物の移転等に2.3ヶ月はほしいと思っているのですが、法律上はすぐにでも出て行かなくてはならないのですか?
強制撤去通告書という物を持ってきました。これは裁判所とかの物ではなく、大屋側の不動産が、作った物だと思うのですが。

契約者が居なくなったいま、こちらも困っていますし、大屋さんの方も困っていると思います。
ただ、お前たちは出て行け。契約者捕まえてお金を取るという話以外こちらの話に耳を貸しません・・・

私たちは、3人が契約者であるとAさんにうそを言われそれを信じてきました。
が、それはうそで、今は契約者も居ません・・・
大屋の言うことを守り、路頭に迷うしかないのでしょうか?

いい知恵があれば力をおかしください。
よろしくご返答のほどお願い致します。


フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]