Re: 明渡し

投稿者:窪田徹郎
投稿日:2002年12月12日 10時01分59秒
リモートホスト情報:p621b66.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
井上氏の投稿「 明渡し」に対するフォロー記事です

(内容)

> 事業に失敗し自己破産しました。家は抵当になっていたため競売となりました。一年間程、入札者がなかったのですが、先月11月
> 入札者があり、落札されました。12月20日頃所有権が移転する見通しです。今日(現在は私の所有)話し合いし、三月までには明渡すと言うのですが、一月までで、待てないとのことです。
> 一月で強制執行されるのでしょうか?三月まで待ってもらうよう
> 調停で話し合いはできないでしょうか?

その場合の調停は無理だと思います。
その買い受けた者が「出て行け」と云っても裁判所の執行官からから強制執行するまでは現実的に代金納付の日から1ヶ月から3ヶ月ほどかかっています。
買受人には、「3月まで待って下さい。」と云っておき、執行官が強制執行にきても同じように「3月まで待って下さい。」と云えばそのようになると思います。
気をつけなければならないことは、相手が何時代金納付したか、井上さんに裁判所から不動産引渡命令が何時来たか、で、それによって、これから先の予想がつきます。


フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]