水道料金の暴利について

投稿者:ツネ
投稿日:2003年2月01日 23時02分36秒
リモートホスト情報:p5244-ipad02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp

(内容)

以前に補修費分担金のことで相談させていただいた者です。
(補修費分担金は非債弁済によって取り返せるのではないか、という回答を頂きました)

現在、管理会社にこちらの意思を伝えて交渉を始めたところなのですが、このマンションは水道料金は普通に使用していても毎月2万円弱になり、明らかに正規料金に比べて高すぎる気がします。

契約書には「上水設備使用料2500円、下水設備使用料2500円、給湯設備使用料2500円をもらいうけます」「水の使用m1/300円」などの記載があります。

*設備使用料だけで毎月7500円徴収されていますが、これは契約書に印を押してしまった以上、争う(一部返還を要求する)余地はないのでしょうか?
ちなみに、設備と言っても普通の電器給湯です。
*m1/300円というのは紙面で読んだときはピンとこなかったのですが、実際に使っているとお湯だけで毎月1万円くらいします。
(私は一人暮らしで湯船は年に1〜2回入る程度のシャワー派で、入浴時間も15分程度と人よりも短いと思います)
2年半住んでしまっていますが、一部返還を要求することは可能なのでしょうか?
 
それとも補修費分担金返還要求のためのカード(水道まで暴利なのだから、敷金くらい返してほしい・・など)くらいに考えた方がいいのでしょうか?
私としては水道料金も含めて争いたい気持ちはありますが、なんだかんだ言って2年半も払い続けてしまったので今さらは無理かな?とも思っています。

宜しければぜひ意見を聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。


フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]