Re: ケーブルテレビの保安器分配工事

投稿者:窪田徹郎
投稿日:2004年5月11日 06時53分40秒
リモートホスト情報:p628247.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
jas氏の投稿「 ケーブルテレビの保安器分配工事」に対するフォロー記事です

(内容)

> 一階が6部屋のアパート,二階が大家さんの家というところに住んでいるものです.ケーブルテレビの導入に関する質問です.よろしくお願いします.
> 二階の大家さんは参照URLのケーブルテレビを導入しておりますが,この度このケーブルテレビ会社が提供しているインターネット接続サービスを導入しようと考えているのですが,それには2万円くらいの工事が必要なようです.
> 以前テレビで,このように一度設置すると取り外しが難しいもの(財産になるもの?)は退出時に買取請求ができるという話を見たことがあります.
> どのくらいの工事かわかりませんが,工事をする前に一度大家さんに相談しようと思っており,そういった話をしようかと思っています.買取請求という堅い話ではなくても工事代金の折半をお願いしようかと思うのですが,こういうケースはどういう風なのが普通なのでしょうか.
> 長くなりましたがよろしくお願いします.

ご質問の要旨は、その2万円は、後で戻してもらえるかどうかのようです。
それでしたら、、その2万円を誰に支払うかで変わってくると思います。
大家さんに支払うなら大家さんと、そのことをよく約束しておいて下さい。
もし、ケーブルテレビ会社に支払うならモデムなどの費用と思われますので、これまた、ケーブルテレビ会社と打ち合わせしておいて下さい。買い取りかも知れませんので。
でも「保安器分配工事」と云うのですから、その工事は必要な者が発注するので発注者の支払いで、その者の権利のようでもあります。
それならば、明渡時のことを考えて大家さんとよく打ち合わせしておいて下さい。
厳密な事実関係がわかりませんので、法律上の対処ができないことをお詫びします。


フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]