Re: 2月に競売にかけられる予定です。

投稿者:窪田徹郎
投稿日:2002年1月16日 09時07分03秒
リモートホスト情報:pd5de5b.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
宮内氏の投稿「 2月に競売にかけられる予定です。」に対するフォロー記事です

(内容)

そうしますと、不動産登記簿謄本を閲覧すると「差押」の登記がされているわけですネ 更に、手元に裁判所から「不動産競売開始決定」が届いているわけですネ まず、その2つが完了しているとしてお話しします。
その「不動産競売開始決定」には当事者目録と云って誰が差し押さえたかの「債権者」と、誰に対しての債権回収かの「債務者」が書かれています。次頁には回収したい金額として「請求金額」の記載があるはずです。そこで、その債務者名で債権者宛に請求金額を法務局に供託します。原因は「弁済」です。そして、その写しを証拠書類として裁判所に対して「不動産開始決定に対する異議申立」します。趣旨は「取消を求める」です。理由は「弁済」です。書き方がわからなければ司法書士に書いてもらって下さい。それくらいなら弁護士の仕事ではありません。
以上によって諸条件が整えば必ず銀行の差押は「取消」となるはずです。
なお、その手続きをする期間は今すぐでかまいませんが競売が実施され開札され最高価買受人が現れた後ではまにあいません。通常は、開始決定があってから7、8ヶ月か1年以上先になります。



フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]