Re: 2月に競売にかけられる予定です。

投稿者:宮内
投稿日:2002年1月16日 22時26分13秒
リモートホスト情報:yahoobb218121162051.bbtec.net
窪田徹郎氏の投稿「 Re: 2月に競売にかけられる予定です。」に対するフォロー記事です

(内容)

早速のお返事、誠にありがとうございます。感謝しております。

『弁済』ということですが、もしかしたらこちらの
言葉が足りない部分があるかもしれませんので
少し補足させて頂きます。宜しくお願いします。

家のローンの支払い期日に遅れたその日に、
ローン保証会が銀行に『代位弁済』しました。
そのローン保証会社に2日後、支払いが遅れていた
ローン分を持って行きましたが
「お金は受け取っても法的措置は取る。競売の準備も進める」と言われました。

ローンの残金『全額』を返済するお金は今はないのが
実情です。
(2日後に持って行ったのは滞っていた金額です)
それでも弁済という方法はとれるのでしょうか?
それともやはり『全額』を支払わなければならないのでしょうか?

ちなみに、今はまだ「不動産競売開始決定」は届いておりません。
ただローン保証会社から2月頃になると聞かされていたので
2月に競売にかけられるのだと思っていました。

全くわからないことだらけで、申し訳ありません。
何卒宜しくお願い致します。
御返答お待ちしております・・・。




フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]