拒否されています

投稿者:YU
投稿日:2002年4月10日 18時14分38秒
リモートホスト情報:greffin.kumin.ne.jp

(内容)

今賃借しています貸店舗についてです。
物件状況としては2階戸建で競売落札されています。賃貸状況としては2階フロア全部分、このフロアの出入口としては内階段のみで外からの店舗出入口・水回り等が無いのため1階水回り・1階トイレ・通路・1階店舗出入口を使用していました。1階は経営者別で飲食店を経営し、その1階部分のみが裁判所の引渡命令が出たみたいです。
買受人(不動産業)は私への賃貸は拒否しています。立退きした後いままで同様使用できるのでしょうか。それと、前貸主との契約内容で契約期間内は継続契約できるのでしょうか。このままだと私の立場が危ういのは、はっきりとしています。私には裁判所も認めた賃借権もあり即立退命令の発令とはならないと思いますが、買受人の方は家賃の受領も拒否しているという状況です。近々、家賃の供託手続きをしようと思います。2階店舗出入口でもあります1階の店舗出入口の鍵を無断で換えるなどされたら、入れなくなり、もちろん営業もできなくなり大変なことになります。買受人の方は必ず強硬な手段を打たれるはずです。現在交渉をしている方は競売ブローカーの方です。私は移転するなどの資金も無くここで生計立てています。私自身女性でもあり知識も少なく困り、第三者(友人の男性)に委任状をたて委任する旨を伝えたところ弁護士以外は認めないと跳ね返されました。実際弁護士の方にお聞きしたら委任状があれば誰でも委任することができるとの返答でした。対抗また守る手立てがあれば全てするつもりです。是非、ご意見・ご教授をお聞かせください。宜しくお願いします。



フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]