窪田様へ。

投稿者:きき
投稿日:2002年4月12日 17時20分58秒
リモートホスト情報:d37fbd-146.tiki.ne.jp

(内容)

MJ法律フォ−ラムでも窪田様の意見をいくつか読んだとこがあります。私も相談に乗って頂きたいのでお願いします(ここを知らずMJフォ−ラムの方へも相談を載せました)
夫から離婚を要求され調停など経て拒否してきましたが離婚する決意が固まったので応じようと思っています。そうなると一年前に住宅ロ−ンを組んで購入した家が問題になるのですが(現在は私と子供が住んでいます)ロ−ンは夫が払っています。出来ることなら家に住み続けたいと考えています。登記は3/4夫、1/4私になっています。夫から現在の評価額で買い取る方法(分割で)を取ることは可能でしょうか。評価額とは一年経てばどれくらい下がっているものなのでしょうか。また、もしも離婚の際に私の持分の金額だけ夫に支払い、離婚後も私が家に住み続けた場合、私の名義でもあるのだから。と住み続けることは可能でしょうか。維持、管理費等は当然私が払うつもりですが固定資産税も全部私が払うことになりますか?夫は実家の後取り息子で現在も実家で暮らしていますが、私と子供はここを出ると賃貸住宅に移るしかありません。何か方法は無いでしょうか。



フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]