賃貸しているマンションが競売にかかるようで困ってます。

投稿者:たける
投稿日:2002年4月19日 23時07分41秒
リモートホスト情報:p7166-adsao01sappo2-acca.hokkaido.ocn.ne.jp

(内容)

現在、分譲マンションを賃貸しているのですが、オーナーがローンを払えなくなり、近いうちに競売にかかることになりました。
不動産契約や競売に関して全く知識がなく、非常に困っておりますのでいろいろとお教えいただければ幸いに存じます。
まず、ある不動産仲介業者を通じて、H12年3月から2年間の契約を結び、H14年2月に契約を満了し、賃貸契約にしたがって、自動更新をしたつもりだったのですが、契約が満了する以前の時期に、物件が差し押さえられ、競売にかけられることを知りました。
この場合、われわれは賃貸契約に基づいて、新しい買受人に対して、対抗することができるでしょうか?
また、仮に対抗できずに、立ち退きをしなければならないとすれば、引っ越し費用等は誰に請求するのがよいのでしょうか。
さらに、このケースでは、2年間の賃貸契約が満了する以前に差し押さえがなされているわけですが、仲介業者に対してそうした費用を請求することも可能でしょうか?
ずぶの素人で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。




フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]