Re: 競売について、続き

投稿者:
投稿日:2002年7月17日 10時32分33秒
リモートホスト情報:p1102-dpb01douji.osaka.ocn.ne.jp
窪田徹郎氏の投稿「 Re: 競売について、続き」に対するフォロー記事です

(内容)


> 又は供託してあれば、異議が認められる可能性が高いので、そのようにお答えしました。

供託金ですが、これは契約更新してくれるなら、月々これくらいを払っていきたい(具体的には10万円)でよいのか、従前の金額約20万円となるのでしょうか?

> 共有で所有している場合の納税義務者は連帯責任です。(地方税法10条の2第1項)従ってMさんが共有しているならMさんが納税義務者です。

土地についてはわかりました。しかし、上屋については100%父(故人)名義です。この場合はどう考えればいいのですか?

先生にとって、不愉快に感じられる質問をしますが、お許しください。
仮に、固定資産税を滞納すると、それは今後の競売に何らかの影響が出るのでしょうか?
例えば、市町村が一債権者となり、競売期日までの期間が延びるとか、この不動産の買受人に支払い義務が生じるとか・・・。

今までの窪田先生の回答や、他の方々の質疑応答を拝見し、私自身は、ここまでくれば、最終、家を出なければいけないと覚悟しています。
であれば、そのときが来るまでの期間を極力引き延ばしたいと考えていますし、その時までに、その後生きていくための資産を少しでも蓄えていきたいと考えています。
この点で、今後質問をさせていただきたいのですが、どうか最後までお付き合いください。
無理を言いますが、よろしくお願いします。

あ〜。しかし問題が問題だけに、この投稿を書いていて<胃>が痛くなってきた・・・心身共にかなり負荷がかかってるみたいです・・・。


フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]