競売中のマンションに住んでいるのですが。

投稿者:よし
投稿日:2002年7月24日 00時50分27秒
リモートホスト情報:p76-dnb09awa.osaka.ocn.ne.jp

(内容)

競売される方の立場なのですが、質問させてもらってよいでしょうか。自宅マンションが現在入札公示中で今後どうなるか心配で落ち着きません。私は共有名義のため所有権はありますが、債務は100%夫にあります。住宅ローンを借り替えた時に債務はすべて夫に移行しているのですが、その時に私が全く関与した覚えがないので事前に異議申し立ても考えましたが相談した弁護士に裁判所に預託金を200〜300万円払わないといけないといわれとても無理なのであきらめました。競売が決定後引渡しの際にも異議申し立てができるようですが、この場合も同様の金額が必要なのでしょうか。又、現在生計をたてるための仕事もこの家を拠点にしているので立ち退かざるを得なくなった場合、仕事にも支障をきたしてしまいます。このような理由で異議申し立てをすることは可能でしょうか。逆に立ち退く場合には、仕事を失う事に対する補償を要求する事はできますか。もうひとつ賃借料を払うことでこのまま住まわせてもらうというような交渉はできるのでしょうか。


フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]