家賃を滞納して立ち退きを迫られています

投稿者:とんとん
投稿日:2002年10月31日 18時24分19秒
リモートホスト情報:61-195-105-94.eonet.ne.jp

(内容)

家賃を滞納して立ち退きを迫られています。
収入が安定していない仕事で、今までもまとめてお支払いをする事が度々あったのですが、今回は聞き入れてもらえませんでした。
「1週間後に立ち退かない場合は法的手続きをとります」との内容証明が1週間前に届き、期日が切れた今日、大家さんが取り立てにきました。

大家さん側の言い分としては、
「金を払うか、今すぐ出てゆけ」
「裁判をするなら今すぐカギを渡せ。裁判をするという事は今カギを渡す事なのだ。今日からお前はここにいられないのだ」
「中のものを今すぐ外に出せ」
「契約書を渡せ」
「契約書を渡さなければ、無効となるよう書類を書いて印鑑を押せ」
などでした。

今までご迷惑をおかけしてきたので、すぐにでも立ち退きさせて頂きたい思いなのですが、引っ越しのための資金がありません(11月末に入金はあります)。
「不動産屋を呼んでカギを替えさせてもらう」
「明日には『追い出し屋』を呼ぶぞ」
「家族にも迷惑がかかることになるぞ」
「あんた、どうなっても知らんぞ」
「3日後には改装工事を始めるからそれまでに出てゆけ」
などと近所中に響くような大きな声ですごまれて、とても恐ろしい思いをしました。
私としては、先の内容証明のとおり法的な手続きに従って(調停などでこちらの事情なども話した上で)穏便に立ち退きさせて頂ければ、と考えていましたが、今後どんな事をされるか恐ろしくてたまりません。

もし実際に改装工事を始められるような事があったらどうすればよいのでしょう。
また、結局契約書は渡さなかったのですが、渡す必要はあるのでしょうか。
なんか混乱してしまって、うまく内容が伝わったか心もとないのですが、アドバイスをいただければ助かります。




フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]