立ち退きで

投稿者:藤井依子
投稿日:2002年10月06日 00時13分57秒
リモートホスト情報:m109113.ppp.dion.ne.jp

(内容)

はじめまして、藤井と申します。わからない事が多すぎてしまい困っております。よきアドバイスお願いします。
まず賃貸マンションに住んでます。もう20年近くになります。今年の1月に大家にマンションを抵当に入れていた、そして差し押さえになってしまい3月に私の手をはなれるので引っ越してもらうことになるかもしれないといわれました。(その後裁判所の方が来て写真など撮って行きました。裁判所の方は買い手が決まるまでは今までどおりでいいといわれました。買い手が決まったらその買い手の言うとおりにしてと)で、9月に買い手が決まって新しい家主が挨拶に来ました。その人はこのマンションをリフォームするからきれいにしたところから順に移ってくれればいい、(決して引っ越せとはいいません)大工が内装に入るから邪魔なものは片付けてくれと言います。(しかも1週間以内に!)しかし片付けるのはいいのですがそのゴミを置く場所がなくゴミ捨て場にすてるといきなりそんなにゴミをだされると困ると文句をいい矛盾することを言います(だいたい粗大ゴミをすぐに持っていってくれる訳がないのです)。駐車場は10月いっぱいで契約を切るので他を捜してくれといいます。これらの話は各家ごとに話してるので皆に聞くとまったく話の内容が違っています。で、皆を集めて話をしてくれと言うとわかったというわりにはまったく返事がありません。その後大工さんが入ってくる様子も無く音沙汰なしです。これは暗に出て行けということなのでしょうか。まったく納得いかないので話し合いのときに質問したいのですが一番重要な質問、聞いておかなければいけないことがわかりません。これは聞いておかなければ!という事を教えてもらえませんか。それから契約を切られてしまう駐車場の新しく借りる所の保証金とかを家主に請求することはできないのでしょうか?ゴミを引き取ってもらう金も出してもらいたいぐらいです。知人は弁護士に相談したほうがいいと言いますがきっと時間とお金がかかるだけで無駄なような気がします。あんまり腹が立つので怒って話すとそんなに喧嘩腰になられてもなあ〜無理やり追い出そうとしてるんじゃないのだからみたいなことを言われましたが、なんの説明もないのに怒って喧嘩腰になるのも当たり前だと思うのですが私は間違ってるのでしょうか。もう訳がわかりません。長くなりましたがよきご意見、アドバイスを宜しくお願いいたします。


フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]