Re: 立ち退きで

投稿者:窪田徹郎
投稿日:2002年10月06日 10時24分05秒
リモートホスト情報:p293b86.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
藤井依子氏の投稿「 立ち退きで」に対するフォロー記事です

(内容)

なるほど、わけがわかりませんよね。
要するに「引っ越せ」と云うなら、法律的に引っ越ししなければならないかどうか検討しなければなりません。
「引っ越ししなくていい」なら、契約の締結が必要です。
いずれにしても、まず、裁判所に行き(電話でもいいですが、できれば担当書記官と面接した方がいいです。)「私は、引っ越ししなければならないでしようか、法律的にみて、私の権利はどうなんでしよう。」と聞いて下さい。そして「誰が買ったか」「その日は何時か」も大切です。
これがわかれはもう心配はないのではないでしようか。
藤井依子さんの居住する権利がないのに「引っ越ししなくていい」と云うなら、その者の所有した日から、賃借しなければならず、「移動してほしい」なら、従う他ないと思います。
なお、他の者と団結することは結構ですが、一人一人入居が違いますから権利もまちまちです。それを踏まえてお考え下さい。また、駐車場の件については、その部分も競売の対象となったかどうか、これも裁判所で聞いて下さい。駐車場は借家より権利が弱いのでその点も考慮しておいて下さい。
何はさておいても裁判所で聞いて下さい。わかれば事件番号をメモしておいて下さい。
弁護士に聞いても大局的にみないと返事はできませんので。


フォロー記事



フォロー記事の投稿

名前:
メールアドレス:

題名:

内容:

参照ページURL:
参照ページの題名:
参照画像URL:


[ 記事一覧 ]